おはようございますー。

楽しい楽しい週末が終わってしまいましたー。

感謝祭もあって、とても充実した3連休でした!

昨日は昨日で、また別の友達と会ってきましたしねw



さてさて、感謝祭で出た新情報について。

皆さん既に各所でご覧になられているかもしれませんが…。

やっぱりびっくりしたのは、ダークブラストですよねー。

まさかの「任意でダークファルス化」ですよ。
DT
面白いとは思いますけどね!

ウチの可愛い子ちゃんがこの姿になっちゃうのかぁ…。

ちょーっと…いや結構抵抗あるんですよねーw



まぁそれは好みの話なので一旦置いておきますが。

ついこの前、自分の3Dアクションゲームのルーツはデビルメイクライというお話をしました。

で、ヒーロー見てたら思わずダンテ様を思い出しちゃうよなぁ…なんてことも、書きましたね。



今度はまさかのDT(デビルトリガー)ですか!!

…というのが、ダークブラストを見た時真っ先に出てきた感想でしたw

ファルスヒューナルの攻撃パターンを意識してるとは思うのですけど、

動きもDMC3のベオウルフそっくり…ですよねぇ?
ハイパーフィスト
分かる人に伝われば嬉しいのですが、

ムービーで使っていたPA(?)がまた、良く似てまして…。



オラオラパンチ → ハイパーフィスト

ライダーキック → キラービー

昇竜拳 → ライジングドラゴン

手から何か飛び道具 → ゾディアック

空中から地面殴りつけ&衝撃波 → ヴォルケイノ



で、極めつけは羅生門と。
羅生門
必殺技だけギース様かいw

リアルインパクトにはしなかったんですね…。



実際参考にしてるのかどうか、それは分かりませんが…。

これだけ似てるものが思い浮かぶと、ニヤニヤが止まりませんねw



最初に書いた通り、ちょっと見た目はアレなんですが…楽しそうではありますよねー。

うーん、ヒーロー&ダークブラスト用に♂キャラでも作った方がいいかしら…なんてw

一先ず、10月実装らしいので、今後の情報に期待ですね。

なんだかゲーム歴の滲み出た記事になってしまいましたが…w

とりあえず今週も、頑張って参りましょうー(´∀`)