おはようございますー。

昨日はほぼ一日、家でのんびりと。

東京も段々季節の変わり目っぽくなってきましたねー。

気持ちのいい天気の日が増えてきて嬉しいです。

まぁそういうわけで、家でのんびりするにしても少しは外に出たいなぁと、一時間ぐらい散歩してきたのですが…。

またしてもダモスの襲撃を受けましたw

あぁもうw



さてさて、先日公式で告知された次回のアップデート内容ですが、気になったのが一つ。

暗影渦巻く壊れた世界」がおすすめクエストに出現するようになるらしいですね。

(代わりに「混沌まねく未知なる影」が出なくなるそうで)



「暗影」、前から遊んでいる人はご存知だと思いますが、過去にイベントで常設クエとして出現していたものです。

中身は至ってシンプルで、アルチ3種のボスラッシュ

耐性有りのアンガも出現する、なかなかにやりごたえのあるクエストでした。

確か、クエスト参加人数に応じてエネミーのステータスが調整されるシステムが適用された初めてのクエストで、ソロ挑戦も考えられてたのが面白かったですね。

当時は最大4人マルチのクエストでしたが、復活に当たって12人まで参加できるようになるそうで。



いやー、このクエストなかなか楽しかったですからねw

当時ソロ挑戦した時は、ブーツしか持ってなくてアンガでえらい時間がかかりましたが…。

今なら、常設EP3,EP4ソロ時も扱った間に合わせのDBとガンスラがあるので、少しは良くなってるかもしれませんw



ただ、おすすめに入るにあたって色々調整されるかもしれませんね。

12人用になるし、これまでのおすすめレベルアップクエストの難易度を考えると、簡単になってても変じゃないですし…。

まぁこればっかりは、実装されるまで分かりませんねw



最近のPSO2、普通にプレイするというよりは、遊び方を自分で考えながら楽しんでいるような感じだったので…w

楽しいクエストとして復活してくれるといいですね。
4人ゼフィロス
昨日は昨日で、4人ゼフィロスとか。

(グラーシアと見分けが付きませんねw)

4人居ますので、さすがにそこまで辛くはなかったです。

ちゃんと雑魚を捌いたり、ボスの攻撃も回避したり、でも時間もかかり過ぎずで、ちょうどいい位の難易度だった気がw



さてさてそんなわけで、今日は日曜日。

今日もまったり、楽しんでまいりましょうー(´∀`)