おはようございますー。

今日からまた平日ですねー。

今年は秋分の日が土曜日でしたから…残念だったなぁ。

まぁ、一先ずは水曜日のアップデートを楽しみに、また頑張りましょう(;´ω`)



さてさて自分のPSO2はと言えば、特に普段と変わりなく、あれこれ遊び方を考えながら日々楽しんでおりますw

で、先日たまたま行った(普段はサボってることが多いのですが)デイリーで、ボーナスキーのマガツ銀を手に入れまして。

ちょうど今までやってない遊び方を考えていた所だったので、これ幸いと、生身でやってみることにw

いつぞやか、そんなことをやってる動画があったような記憶もありましたし…w



で、特別面白いものでもないんですけど…まぁ何かの記念ってことで、動画ですw

(嫁さんとのチャットが少し混ざっちゃいましたが気にしないで下さいw)



・ ブーツでマガツ銀を生身撃破してみたのですw

(C)SEGA

…ね、面白くないでしょ!!w

とにかく高度を落とさないようにしながら逃げ回るマガツを追いかけて、動きが止まった時にすかさずワンモアジャンプでお腹まで登るだけのゲームですw

生身でやって初めて気づきましたが、近くに居るとマガツはやたらと動き回ります。

膝の部位破壊は簡単ですが、お腹まで登るのは結構骨が折れました。



ブーツって、何もない所で高度を稼ぐのは意外と苦手なんですよね。

一回でもワンモアジャンプを空振りしたら、それ以上は登れないのがまた中々難しい…w

マガツは見た目に反して当たり判定がない部分とかもあるみたいなので、ワンモア時は結構ヒヤヒヤしますw



一応、ロックオン箇所の近くまで来ていればグランウェイヴで接近できるので…そこまでが辛抱ですね。

通常攻撃も当たらないことが多く、PPが回復するまで空中で粘る必要があります。

まぁ幸いにしてマガツのHPは低いので、何回かお腹を捉えられればそれで倒せるようでw



あと動画でやっちゃってますが、このマガツって、お腹を剥がした後が足場にならないんですね…。

てっきり乗れるもんだと思って、見事に転落してますw

この時は正直、諦めようかと思いましたけどね…。

マガツのHPも残り僅かだったようで、最後は削りでなんとか倒せましたw



まぁ、根気と集中力が試されるだけの遊びですねー…。

正直あまり楽しくないので、お勧めできません…w

ただの一発芸と思っていただければ…w



さて、あと思いつく遊びはいよいよ、グラーシアソロくらいになってきました。

実は相当いいとこまで来てるので、出来れば水曜日の調整前に達成したいなぁと思ってますが…。

事実上今日の夜が最終チャンスなんですよね…w

まぁクリアできるかどうかは分かりませんが、最後くらい気合を入れて、挑戦してみたいと思います。

ではでは今週も、頑張ってまいりましょうー(´∀`)