おはようございますー。

平日の更新です。そうです。

変な動画が撮れたのでアップしましたw



・ ブーツでバスターソロw

(C)SEGA

いやまぁG1…っていうかストーリーのソロなので、一番簡単な部類だとは思いますけどw

水曜日のアップデートでバスターソロが出来るようになっちゃいましたからね!

ストーリーを1人で進められたらなーなんて思って、やってみましたw

実はこれまで、バスターは2回くらいしか行ってなくて。

正直右も左も分からない状態からのスタートw



動画の中でも

フリーズバリアの起動装置がどこにあるのか分からなくて迷ったり

敵を倒すか倒さないか迷って挙動不審になったり

最終アタックフェイズでテレパイプキャノンを探したけど見つからなくて生身で走って行ったり

ボスの動きが分かってなくて慌ててたり

と、大変微笑ましいプレイとなっておりますw



野良で行ったことのある2回も、アタックフェイズは後方でギミック弄ってたので…。

最終アタックフェイズの階段から上は、完全に初見でしたw



あ、でも水曜日のアプデ当日にソロ挑戦してさっぱりだったので、Wikiで予習はしてきましたw

なので最初のディフェンスフェイズで敵を少し残して500pt貯めたり、なんて小細工は出来てるわけですねw

500pt貯めるとバスターパイルが2本出るって知った時は目から鱗でしたね…(今更



需要があるのか分かりませんが、意識した所としては…

・ 敵は倒し過ぎない

 ⇒ 援軍が現れず敵が少なめであれば、多少の損害は許容してマナ集めなど

・ 自爆も防衛ほど怖くないので、倒し過ぎて援軍が来るくらいなら許容

 ⇒ なんたらゴーレムの自爆は違うのかもしれませんがw

・ レーザー塔はなんだかんだ、グランで突っ込んでいった方が早い(?)

 ⇒ テクでも壊せるのですが…大抵、エネミーのタゲも持っちゃってますからね。

・ 塔は安易に捨てない

 ⇒ 理由はよく分かってないのですがw

 ⇒ 被害が少なくて済むよう優先順位付けは必要ですが、守れるものは全力で守った方が持ちこたえられる気がします

・ 最初のディフェンスフェイズ~インターバルの間に500pt貯める

 ⇒ ほぼ必須。パイル2台を出して、1回でアタックフェイズに移行させます

・ パイルで破壊する塔が隣り合ってる回がチャンス

 ⇒ 離れているとパイル2台を守るのが大変(無理ではないのですが)。運次第ですねw 



こんなとこでしょうか。

いやまぁ、改善の余地だらけの動画なのですが…w

でも正直、超楽しかったですw

慣れない間、振り回されてる間が一番楽しいんですよね!

うわーってなって、えぇぇーってなって、ぬぉぉぉぉぁぁぁってなる(意味不



楽しかったので、この後嫁さんとペアでも行きましたw

(嫁さんがストーリークエを鍵付きで受注⇒後から自分がフリーマッチ「現在のブロック」で探して鍵を入力して参加、で行けました)
ぺあ
二人でもギリギリw

いや、自分が加減を間違えて敵を倒し過ぎたのが不味かったんです…w



なんだか普通のバスターに行く気が湧く良い機会でしたw

ではでは週末前の金曜日、皆様ファイトです!(´∀`)