おはようございますー。

今週も無事やって参りました週末です(∩´∀`)∩

東京は先週に引き続き、今週末も雨です。

平日は晴れてたのになぁー。

気持ちよく散歩したいので、晴れて欲しいんですけどね…w
IMG_20171028_151505
まぁそれでも行くんですけどw

雨の「上の根橋」(板橋区)から。

綺麗ってわけじゃないかもですけど…少し寂しい感じがまた、良くありません?w



さてさてそれは置いてきまして。

先週のアップデートはついに、ダークブラストバスター緊急実装でしたね。

バランス調整もありましたが、ブーツ専の自分にとっては

・ スタンススキルのパッシブ化

 ⇒ 元々メインのサブパレットには入れてなかったので、あまり影響せず

・ アクティブスキルのノーモーションor高速化

 ⇒ 便利にはなったけどそこまで影響が大きい訳でも…

だったので、そちらはまぁぼちぼち、という感じですw



ダークブラストはまだ大して使えていないですが、動きが軽快なのはいいですね。

育っていないのが原因かもですが、そこまでぶっ飛んだ火力じゃないのかな?

とはいえ攻撃範囲や機動力はが非常に優秀なので、バスターではとても便利でした。



あとは何を言っても、対アンガ!w

ブーツ専の自分にとって、耐性が付いた後にDBやガンスラに持ち替えるのはまさに苦行だったのですが…。

ダークブラストは耐性に引っ掛からないので、苦行の時間が大幅に短縮されましたw

暗影ソロがすごく楽になったり…地味に嬉しいですw



ダークブラストの育成自体は結構大変そうなんですけどねー…。

まぁおかげで、ボーナスキーのためにおすすめクエストへ行く理由が出来たと思うことにしようかとw

やる事があった方が面白いですからねw



で、あとはバスター緊急

いつも通り、実装直後は怖くてなかなか行けなかったのですが…w

一昨日あたりから、ようやく行くようになりましたw



久しぶりに楽しい感じですね!(結局

Hrじゃない自分にも仕事がちゃんと回ってくるので、貢献できてる感(自称)があって嬉しいですw

共用ブロック、非エキスパの野良でのみ行ってるっていうのはあるかもしれませんが…。

それでも今の所失敗はしてないですし、割と白熱するので、自分にはちょうどいい感じですw



ゾンディ⇒(エレメンタルバースト破棄)⇒ガスト派生スタン⇒ジーカー

が結構使えるシーンが多いのが嬉しいですね。

XHなら敵の耐久力もしっかりあるので、ジーカーの使い甲斐もあります。

自爆間際のダーガッシュ集団を阻止できるととても嬉しいですねw



そうそう、新コレクトのディトネションシリーズですが、潜在がダークブラスト変身時間の延長と聞きまして。

じゃぁガンスラだけでも取っておこっかなーと、コレクトファイルを受けておいたのですが…。
pso20171028_014635_001
まさかの初見ドロップ

しかも、ドリンクでブースト効果を停止してあったので、ほとんどレアブの効いてない状態。

確率だってのは分かりますが…ほんとにこんなこと起きるんですね…w



というわけで、新武器の入手については、早速目的を果たしてしまいましたw

とはいえ純粋に楽しいので、しばらくは遊びに行く予定です。



バスター緊急で改めて思いましたが…。

自分の場合、楽しい順番って

 仕事のあるマルチ > ソロ > 仕事のないマルチ

なのかなーって。

最近はソロばっかりやってましたけど、やっぱりちゃんと貢献できるマルチって楽しいです。

この前のエネミーブーストもそうでしたけど、運営さんにはこの先も、上手くバランス調整していってほしいですね。



というわけで、久しぶりに楽しい思いをさせて頂きましたw

ではでは日曜日、今日ものんびり、楽しんで参りましょうー(´∀`)