おはようございますー。

いやいや寒い寒い…昨日の東京は寒かったですねぇ…。

んーでも、いよいよクリスマス前には北海道に帰るんだよなー。

向こうはもう真冬日とかなんだよなー…生きてけるのかしら(;´ω`)



さてさて、今日は久々に動画以外のPSO2のお話でもw

実はですね、最近はPSO2でやることに困っておりますww



バスターメダルが貯まるまではソロor少人数バスターがちょうど良かったんですけどねぇ。

勝利ポーズ2を手に入れてからはそれも落ち着きまして。

最近は大体、おすすめを消化したら、チャットして終わってる気がしますw
pso20171120_234839_005
夜景カフェは相変わらず好きなので、最近滞在時間長めw
pso20171202_120157_010
ボナキー&PSO2の日のおかげでようやくフィジカルダッシュがMに。



ポリタンやナベチのバジリス・ネメシスNTもあるんですが…。

ついこの前、6属性分の8s錬成開花ゼイネ靴を揃えたばかりですからねー。

何より、まるぐるはあまり得意でないもんで…w



一応、先日☆1店売りブーツでファレグさんをやって以来、おすすめは大体☆1武器で回るようにしたりして、プレイに刺激を与えてはいるんですけどね。

実際にやってみて思いましたけど、昔よりアークスが相当強化されてるので、暗影XHでもない限り☆1武器で十分事足りてしまいますw

さすがにXHとなると結構時間はかかってしまいますが…。

でも、XHって本来これ位の難易度感でちょうどいいんじゃ…とも思ったりw



そんなこんなで、最近改めて思うんですけど。

自分ってPSO2を、アクションRPGというより、アクションゲームとして遊んでるなぁとw

RPGらしい、育成要素的な部分はあまり手を出さないといいますかw



そりゃぁもちろん、レベルが上がったり強い装備が手に入ったりするのは嬉しいんですけど。

本当のお楽しみは、そういうのが大体揃った後、ひたすらプレイに習熟していく所でして…。



元々、自分の好きなゲームのジャンルと言えば、アクション・STG・ガンシュー・音ゲーです。

育成要素が少なく、しかもソロプレイ中心のジャンルばかり。

まぁ、この遊び方も必然なのかもしれませんw



とはいえ、PSO2以外、これだけ好みに合うゲームもなかなか見つかりません。

かわい子ちゃんのキャラクリ要素も兼ね備えているとなれば、なおのことです。

自分がPSO2を続けられるのは、その辺りが良く出来ているからなんでしょう。



そんなわけで、12月下旬の新レイドボスが来るまでは、しばらくのんびり進行になりそうです(´ω`)

あ、でもアークスクリスマスパーティは応募してみましたよ!w

12/16ってことで、まだギリギリ東京に居ますからね!

当選は約250人ってことなので、当たればラッキー…かな?w



さてさて、今日はフレさんと、前にも書いたゲームマーケットに遊びに行ってきます!

あ、そういえばなんか、PSO2もTCG出すらしいですねw

そちらはまぁ…うん、いいかなw

ではでは皆さんも、よい週末をー(´∀`)