おはようございますー。

いよいよ年の瀬でございます。

自分も今日から実家に行って、お正月はそっちで過ごす予定です。

まぁ大体飲んで食べて寝てると思いますが…w

ノートPCも持っていく予定なので、合間合間にPSO2もログイン出来たらいいですね。



さてさて、最近のプレイはと言えば、もっぱら☆14靴を求めてドラゴン通い。

☆14と言っても、アトラじゃない、直ドロップ限定の方ですが。

まぁ、出るわけないよねとは思いつつ、せっかくのモチベーション源なので、ぼちぼちと(´ω`)



あとはそうですね、タイトルの通り、久々にSGでトリガー買って防衛ソロとかして遊んでます。

個人的には侵入XHソロより、襲来XHソロの方が難しいと思うんですよね。

(侵入XHは相当前にクリアできてます)

何でかなぁ…。

侵入と違って

・ 壁がないので敵がストレートに拠点に突っ込む

・ 拠点の数が少ない

のが原因かなぁ。

拠点は破壊されると、その拠点を狙っていた大ボス以外のエネミーが撤退しますからね。

回数限定で身代わりになってくれるというか。

侵入では最大4回撤退してくれるので、結構助けられました。



まぁ、とはいえ最近はアークスも大幅に強化されています。

クリアだけじゃ面白くないよねってことで、今回はエネミー撃破率も出来るだけ高めてみようと頑張ってみました。

(今までも防衛ソロはやってますが、クリア優先でエネミーを泳がせてましたので)

結果、拠点はギリギリもいいとこでしたがめでたく撃破率100%となりました(∩´∀`)∩



・ ブーツで襲来XHソロを撃破率100%にしてみたり

(C)SEGA

防衛ソロも久しぶり過ぎたのか、特に前半WAVEで色々やらかしてますw

・ WAVE2で時間切れを忘れてて、ゴルドラーダが盛大に自爆

・ WAVE4でラグネが出てくると勘違いしてて、ダークブラスト早とちり発動

結局WAVE5~6は、もう一発たりと拠点を攻撃させられない状態になってしまったので…。

その状態で凌いだのは、よく頑張ったかなーとw

残耐久値0.15%って…いくら撃破率稼いでも、クリア出来なかったら意味ないですからねw



いやぁ、久しぶりにやりましたが、やっぱり自分はこういう遊び方が好きですw

襲来トリガーは1個SG80ですが…。

同じSG80なら、スクラッチ引くよりこっちの方が好きかなぁ…w



さてさてそんなわけで、大晦日。

今年も一年、ありがとうございました!

良いお年を!(´∀`)