おはようございますー。

いやー、数日(?)前にTwitterで騒いでましたが…w

ようやく、

念願のギレスヴァイエンを入手致しましたー!!

イェァァァァァヽ(゚∀。)ノァァァァァァァ
pso20180321_114816_001
pso20180326_234912_007
ドラゴン実装されて3か月くらい…かな?

延々フルブーストで掘り続けた甲斐がありました(つд`)

いやまぁ最初の1か月くらいは紅竜⇒黒竜とソロ挑戦ばっかりで、大して掘れてなかったかもですが…w



なんていうか、14のドロップ率緩和されてからの方が長く感じましたね!w

緩和されて以来、結構あちこちでドロップ報告を見かけるようになったので…アレは目に毒でした…w(ノω`)

特にドロップする直前の2週間くらいは、レアドロ報酬期間を含んでいたにも関わらず、☆13すら出ない日が続いていたので…キツかったですねぇ…w



その流れで先日書いた通り、ギレス掘りのモヤモヤを森Tソロにぶつけてきたのですが…。

ドロップしたのは実に、その翌日w



森Tソロ達成すると出る説浮上(嘘



それは冗談として、報酬期間最終日に出てくれてホッとしましたw

そうです、まず何よりホッとしました!

いや、本命武器入手にしては早い方なのかもしれませんけど…本人は結構モチベギリギリでしたから…ねw



3か月ってことは…多分、ゼイネ靴6属性揃えたのと同じくらいの時間かかってますよね。

邪竜はコレクトシートみたいに確実に進んで行く物もなかったですし…。

いやー、やっぱレア掘りは苦手w

しばらくは御免願いたいです(ノ∀`)



さてさて、手に入れて終わりじゃないのが装備更新の大変な所…!

現在目下OP付け準備中です。



報酬期間終わってから入手とか

もー世話焼けるんだからぁぁぁ



とりあえず大体準備は済ませたので、あとは4/1の特殊系OPブーストデーを待つだけな感じ。

それが終わってから…ってことで、実は新エクストリームはお預けしておりますw

準備終わってからじゃないと踏み出せない相変わらずのチキンです(*´д`)

ま、4/1まであとちょっとなので、それまで英気を養っておきますw



おまけ。

1月に東京からフレさんが遊びに来た時、北海道神宮で書いた絵馬
IMG_20180108_120715
ドロップした後、ちゃーんと家族連れでお礼参りしてきましたよっw
IMG_20180321_155243
しょーもないお願いでしたが、ありがとうございましたw

またいつかお願い…する機会はできれば欲しくないけどなぁ…w

ではでは今日も、ぼちぼち頑張ってまいりましょうー(´∀`)