どうも、昨日久々の終焉で盛り上がっちゃって夜更かしして職場で眠たいアホの子です。
終焉楽しいよ終焉。もっとやって!

さて報酬期間、始まりましたねー。

ドゥモニ前が賑わっています。

かく言う自分も、準備してあった素材でユニットのOPを追加しました。

完成品はこちら↓
pso20160728_184732_000_combined


ジャドゥwwww
って突っ込まれそうですがw

ディアボと迷いましたけどね!
・迷い始めた時にはもう素材の準備が済んでた
・メメタ足りないし…
・まぁスタ盛り大好きっ子だし…
てことで、引き続き三└(┐卍^o^)卍セイヤハッw

さて、参考程度に追加手順の記録を。

① 本体を5スロから6スロに
・本体
ジャドゥ・ソール
スタミナⅢ
テクニックⅢ
オールレジストⅢ
ノーブル・スタミナ

・素材1
ソールレセプター付き5スロ

・素材2
スタミナⅢ,テクニックⅢ付き5スロ

○合体
ジャドゥ・ソール 55%
スタミナⅢ 55%
テクニックⅢ 55%
ゴミ3つ 各55%

報酬期間+10%と能力追加+40%で100%になります。

② 本体にオールレジストⅢ付与
・本体
ジャドゥ・ソール
スタミナⅢ
テクニックⅢ
ゴミ3つ

・素材3
ジャドゥ付き6スロ

・素材4
グリフォン・ソール,オールレジストⅢ付き6スロ

・素材5
オールレジストⅢ付き6スロ

○合体
ジャドゥ・ソール 50%
スタミナⅢ 80%
テクニックⅢ 80%
オールレジストⅢ 50%
ゴミ2つ 100%

こちらも+50%で全て100%。
報酬期間はソール二つで継承出来ちゃうのが嬉しいですね。

③ 本体にアルターマギア、ノーブルスタミナ付与して完成
・本体
ジャドゥ・ソール
スタミナⅢ
テクニックⅢ
オールレジストⅢ
ゴミ2つ

・素材6
ジャドゥ付き6スロ

・素材7
グリフォン,オールレジストⅢ付き6スロ

・素材8,9,10
アルター・マギア付き6スロ

・特殊能力追加(HP&PP)

○合体(完成)
ジャドゥ・ソール 50%
スタミナⅢ 80%
テクニックⅢ 80%
オールレジストⅢ 50%
アルター・マギア 80%
ノーブル・スタミナ 100%

+50%で全て100%、完成です。
トータルでHP+175,法撃+65,全耐性+3%。
安心のタフネースw

○厄介な素材について補足

・素材1
高い。ただ供給が安定してるのは救いです。

・素材3,6
売ってない!
仕方なく5スロとソールレセプターで6スロを作りました。
5スロも少ないので、高額なレセプターを使う羽目に…。

・素材8,9,10
少ないし高い!
失敗もありますが、5スロ、4スロから自分で作った方が早かったです。
一ヶ月ほど前にマイショップでそれらの相場をつり上げてしまった犯人はワタシw

○費用

最終的にいくら位かかったのかなー。

素材集めをゆっくりやったので、きちんと覚えてないんですよね…。

大体ですが、コミコミで1部位30Mくらいと思います。
ほとんどがレセプターとアルター代ですね。
たっか。

デイリー・クロト・ドロップ品売りで1日1Mくらいの収入はあるみたいなので、3部位なら3か月分の収入ですかね。

コスパ…。
まいっかー!(カリン)