こんにちわ。

今日は休みなので、ようやくゆっくり寝られてスッキリです。

自業自得でしたけどね!


さてさて突然ですが、

Q.BoHuのブーツで終焉のエクソはどうやって処理したらよいでしょう。

A.ノクス槍にでも持ち替えてザンバヴォルピ。


…いあ、そりゃそうです。それが一番w

でもせっかくブーツ専門でやってるわけです!

昨日動画の撮り方を悪戦苦闘しながら覚えたので、記念に一本上げてみました。

○ 初動画!「ブーツでエクソ処理!」


今日朝7時の終焉で撮影。これのために起きた!w

別に難しいことしてないので少し恥ずかしいですw

野良なので出来るだけモザイク処理はしたのですが、ちょっと写り込んじゃった人ごめんなさい。

○ 手順

① 足にくっついて
② ゲイル派生でザンバ
③ チャージガスト(派生なし)で足一本破壊
④ もう一本も同様に
⑤ ザンバ敷き直し(ゲイル派生)
⑥ コアにジーカー!

○ 説明

ザンバでダメージ1.8倍なのは大丈夫ですよね。フル活用。

③で派生しないのは、シフタでザンバを消さないためです。
動画だと④で派生してますが、すぐ敷き直すのでそうしてます。

③、④はグランウェイヴでも大丈夫。
でも撃つ位置が悪いと別の部位に吸われやすいです。
ガストだとチャージ中に調整できます。

動画ではWBを付けて頂いたので、⑥でカンスト出てますが、普段は850k程度です。
一応、それでも十分倒せます。

まぁヴォルピには到底敵わないのですが、一応少しはメリットもあるよ!

・ザンバヴォルピは途中でPP切れを起こすと台無しになりやすいですが、こちらは比較的どうとでもなります。

・足破壊しながらなので、アクシデントにも対応しやすいです。

・ゲイルで巻き込めば雑魚のタゲ取りも出来るので、孤立無援の時なんかは塔への被害を抑えるのにも一役買えます。(動画のようにちょくちょく邪魔されることになりますがw)

一応自分だとザンバ抜きでも足破壊は出来るので、火力が低めの方でも参考にはなると思います!
昔、Huの左ツリーなし+ズィレンでもブラスター発射には間に合ってた記憶がありますし。

火力不足の場合、適宜ザンバを敷き直してとりあえずガストかグランで足を壊しましょう!
ザンバはチャージガスト2回分くらい持つので覚えておくと冷静に敷き直せます。


…と、いうわけで記念動画でした。大したことなくてスイマセン。

諸々の事情でヴォルピが出来ない方の参考にでもなれば嬉しいでーす。

やっぱり終焉楽しいなぁw