ぷそに日記

仕事と家庭とPSO2と。

カテゴリ: 日記

おはようございますー。

楽しかった三連休、おしまいですねー。

自分はここ数日の記事通り、北海道に帰省してきました。



さて、東京への戻りの飛行機に台風がクリティカルヒットで、果たして帰れるんでしょうか、なんて昨日書いてたわけですが…。


見事、欠航となったのでしたww


意外と早めに欠航決めちゃいますよねー。

飛行機はお昼過ぎ、台風もその頃には通りすぎるかなって感じだったので、何とか出発してくれるかなーなんて気楽に考えてたら…。

朝の結構早い時間に「お知らせ」メールが届きまして…。

開いてみたら、案の定欠航のお知らせでしたw



そこからは慌ただしかったですねーw

航空会社に電話したものの、まぁやっぱりというか、振り替えは2日後まで空いてなくて。

諦めて、航空各社のホームページでF5オンラインがスタートw

F5を連打すること30分、一先ず羽田行きの終発便は確保できました。

ただ終発だと、空港から先の足がありません…。

羽田の小綺麗なカプセルホテル(?)に泊まって翌朝そのまま出勤することも考えましたが、やっぱり出来れば家に帰りたいわけで…w

そこからさらにF5を連打すること1時間なんとか20時代の便を確保することに成功したのでしたw

いやぁ、空席はちらほら出るんですけど、ものの10秒で埋まっちゃいますからね…。

取れて良かったですw



で、とりあえず一安心して、夕方までのんびりすることにした訳ですが…。

お昼過ぎ、それこそ元々の便が出発する予定だった時刻には、もう晴れ間が出始めましてねw

せっかく慌てて、しかも普通運賃の高い便を取り直したのに…!

と、悶々としてしまうのでしたw



まぁ、その後は大体順調で、夜遅いことを除けば問題なく東京の滞在先に戻れたのですが…。

いやぁほんと、行きといい、今回の移動は波乱ばっかりでしたね…。

行きは単なるうっかりちゃんですけどw

次の帰省はきっと11月頃だと思いますが…是非、平穏に帰りたいところです…( ;∀;)



そんなわけで、三連休の帰省、その顛末でございました。

今週末はほとんどPSO2の話題がありませんでしたが、また来週からそっちの話に戻れたらと思います。

ではでは今週も、(ちょっと疲れてる気がしますが)がんばって参りましょうー( ´∀`)



おまけ
[画像:a3fc235c-s.jpg]
帰省中に家の前で撮った写真。

もう木々が色付き始めているですと…!

確かに昼でも長袖が欲しい気温でした。

東京はようやく涼しくなってきたかなって位なのに…ねw

おはようございますー。

引き続き、北海道の自宅からです。

今日のお昼頃に新千歳→成田便に乗る予定なのですが…。

ほんとこれ、台風大丈夫ですかねw

飛ばなかったらまぁ…どうにもなりませんから、1日休みですね…。



さてさて、昨日は実に半日かけて、ウチの子のスクショ撮影をしてきました。

えー、ウチの子と言ってもPSO2の話ではありません。

息子のことですw

少し早い七五三の写真撮影ですね。

いやいや、PSO2内のスクショ撮影も大変だと思いますが、子供の写真撮影もなかなかのもんですねw

着替えさせて、セット用意してポーズ取らせて…。

主に大変なのは、被写体が言うことを聞かない所なのですが!w

メニュー開いてポーズ選べばその通り動いてくれるって、ありがたいですよね…。

ってまぁゲームなんだから当たり前かw



結構混雑してて、時間も掛かりましたしね。

選ぶのに時間がかかるんですよねー。

撮り放題選び放題ならいいのですが、そうは行きません。

終わってみれば、ほんと、半日がかりでしたねw



また、息子ですからねー。

本人は写真撮影なんてほとんど興味ないので、一刻も早く帰りたい感が滲み出ていましたw

まぁ、確かに半ば大人の用事に付き合わされてるようなもんですからね。

自分もすごく面倒だった記憶はあるので…w

というわけで、終わった後に少しご褒美を買ってあげました。



いやぁ、カメラマンさんの子供の笑顔を引き出す技術は凄いですね。

お陰様で、なかなかいいスクショ…じゃなくて写真が撮れたような気がします。



そんなわけで、一通り予定を終えて、これから東京に戻る訳ですが…。

さて帰れるんでしょうかw

結末は明日の記事をお楽しみに!w

ではでは三連休最終日、楽しんでまいり…まいれるといいですね!(゜∀。)

おはようございますー。

というわけで、北海道の自宅から更新しております。

いや、北海道寒いですね!

東京はようやく涼しくなって来たばっかりなのに…日本って広いw

あぁそういえば、台風来てますよね。

月曜日、無事東京に帰れるかなぁ…w



あ、実は一昨日、東京→北海道移動中に酷い目にあいまして…。

仕事の定時と共に羽田へダッシュし、ほぼ最終の飛行機に乗った所までは良かったのですが。

新千歳に着いてみたら、普段利用するJRの終電時刻を過ぎてまして。

仕方がないので慣れない高速バスを利用することにしたのですが…。


何を隠そう、行先を微妙に間違えましたww


途中下車も出来たのですが、変な所で降りても途方に暮れそうだったので、結局終着の札幌駅まで乗りまして…。

当然、公共交通機関は終わってる時間ですので、そこから先はタクシーで移動する羽目に…w

慣れないバスだったとはいえ、浮かれてたらこの通りですよ!( ;∀;)

ハィ、すいません、ダメパパです。

あぁもう…深夜料金高かったなぁ…。

タクシーの運ちゃんにそれを話したら、お気の毒にって飴ちゃん一杯くれましたけどね…w



さてさて、久しぶりの我が家ということで、ブログの方は片手間になりそうです。

PSO2にはログインできるので、自宅の綺麗なモニター(単身赴任先のノートよりは)でウチの子を眺めて楽しんでますがw

いやー…早く単身赴任を終わらせて、またこの環境でプレイしたいものです…。



ではでは今週末も、楽しんでまいりましょうねー(´∀`)

おはようございますー。

今週も無事、週末更新できましたw

転職して3ヶ月経ちましたけど、やっぱり平日の更新は厳しいですねー。

時間がないって訳じゃないんですけどね!

夜は普通にログインしてプレイしてますし。

アレですね、仕事に慣れてないのもあると思いますけど、前のように、日中なんとなーく記事を考えておく余裕が出来てませんねw

まぁこんな感じですが、それでも毎週末、読みに来てくださっている方々に感謝です(´;ω;`)



さてさて実は今週末は、北海道に帰省してまーす。
[画像:17b3b1a1-s.jpg]
↑仕事終わってからの最終便で、閑散とした羽田空港



子供の幼稚園のイベントがあるので、それに合わせて、ですね。

三連休ですからね…飛行機高かったですよ…。

ありがたいことに会社から補助は十分出るのですが、その上限すら余裕でぶっちぎる価格となってしまいましたorz

んまぁ、行くからには楽しんでこないといけませんねw



こうやって東京で仕事、時々帰省なんて生活も、あとそれほど長くありません。

ここまで感謝祭とかオフ会とかオフ会とか、色々いい経験が出来てるので、残りの期間も充実させて行きたいですね!

あ、仕事も充実してますよw

でもまぁ、そっちは戻ってからも続きますからねw



そういえば前回のオフ会で持ち上がった話ですが。

東京生活残り3か月、週末は大体12回。

じゃぁ、

飲み会12連やりますか?

とか言ってましたけど…ほんとにやるのかな…w

結構乗り気ですけどね!w



さてさてそんなわけで、今週末はあまりPSO2の話が出てこないかもしれませんが、ご勘弁いただければと思います。

…もともと最近そんな感じだったかしら…w

まぁ何はともあれ、今週末も楽しんで参りましょうー(´∀`)

おはようございますー。

昨日はほぼ一日、家でのんびりと。

東京も段々季節の変わり目っぽくなってきましたねー。

気持ちのいい天気の日が増えてきて嬉しいです。

まぁそういうわけで、家でのんびりするにしても少しは外に出たいなぁと、一時間ぐらい散歩してきたのですが…。

またしてもダモスの襲撃を受けましたw

あぁもうw



さてさて、先日公式で告知された次回のアップデート内容ですが、気になったのが一つ。

暗影渦巻く壊れた世界」がおすすめクエストに出現するようになるらしいですね。

(代わりに「混沌まねく未知なる影」が出なくなるそうで)



「暗影」、前から遊んでいる人はご存知だと思いますが、過去にイベントで常設クエとして出現していたものです。

中身は至ってシンプルで、アルチ3種のボスラッシュ

耐性有りのアンガも出現する、なかなかにやりごたえのあるクエストでした。

確か、クエスト参加人数に応じてエネミーのステータスが調整されるシステムが適用された初めてのクエストで、ソロ挑戦も考えられてたのが面白かったですね。

当時は最大4人マルチのクエストでしたが、復活に当たって12人まで参加できるようになるそうで。



いやー、このクエストなかなか楽しかったですからねw

当時ソロ挑戦した時は、ブーツしか持ってなくてアンガでえらい時間がかかりましたが…。

今なら、常設EP3,EP4ソロ時も扱った間に合わせのDBとガンスラがあるので、少しは良くなってるかもしれませんw



ただ、おすすめに入るにあたって色々調整されるかもしれませんね。

12人用になるし、これまでのおすすめレベルアップクエストの難易度を考えると、簡単になってても変じゃないですし…。

まぁこればっかりは、実装されるまで分かりませんねw



最近のPSO2、普通にプレイするというよりは、遊び方を自分で考えながら楽しんでいるような感じだったので…w

楽しいクエストとして復活してくれるといいですね。
4人ゼフィロス
昨日は昨日で、4人ゼフィロスとか。

(グラーシアと見分けが付きませんねw)

4人居ますので、さすがにそこまで辛くはなかったです。

ちゃんと雑魚を捌いたり、ボスの攻撃も回避したり、でも時間もかかり過ぎずで、ちょうどいい位の難易度だった気がw



さてさてそんなわけで、今日は日曜日。

今日もまったり、楽しんでまいりましょうー(´∀`)

↑このページのトップヘ