ぷそに日記

仕事と家庭とPSO2と。

カテゴリ:日記 > キャラ紹介

おはようございますー。

マザーの撃破前にドーナツを使う癖がまだ染みついておらず、よく忘れる今日この頃。

やっぱ重複使用しておく方が安全そうですね!w



さて、このブログを開設して約半年。

開設時から装備やスキル等のキャラ紹介を、一度も更新していませんでした!

まぁ実際、大して変わってないんですけどw



この半年でリングが実装されたり、靴も多属性集まったり。

そして先日、実に半年ぶりに、スキル構成を見直しました。

というわけで、ここらで一度、キャラ紹介を更新しておこうと思います!



- 自キャラ紹介 -

① 全般

・ キャラクター名 : ふぇりー(ヒューマン♀)

・ 在住シップ : Ship8

・ クラス : Bo/Hu

・ 武器スタイル : ほぼジェットブーツ専門

・ 育成スタイル : スタミナ&耐性盛りチキンスタイル

pso20161028_235449_007 (3)
↑大分前のSSですが、お気に入りなので再掲w


1キャラしか居ません!

クラス・スタイルは復帰後1年強、ずっと続いてます。

自分で言うのもなんですが、よく飽きませんねw

いやまぁ、大好きなんですよホント。

これ以上心に刺さる選択肢は、現状ありませんw



② スキル構成

A.基本構成

B.ブレイクスタンス両立構成(マザーとか、一部のレイドボス用)

※ スキルシミュのページへリンクします


まぁ、BoHuブーツ専としてはそこまで特殊な振り方はしていないと思います。

特筆するとすれば、チキンスタイルを象徴する以下のスキルでしょうか。

・ クラフトボーナスLv10(Aのみ、ユニット防御力アップ用)

・ ステップアドバンスLv10

・ ヒールボーナスLv5(Aのみ)

・ アイアンウィルLv10

・ プリティグッドLv5



一応ずっと読んで下さっている方向けに、開設時からの変化を書いておきますと…。

・ エレメンタルバーストLv5 → Lv1にダウン

・ EPPRフィールドLv5、フィールドリメインLv1取得

・ クラフトボーナス、ヒールシェア、ヒールボーナスを切って、ブレスタに全振りしたBのツリーも作成

この3点です。



③ 装備

〇 武器

・ オフスティアスライダー(10603) 光・闇・風・雷

・ アストラドライブ(32603) 炎・氷 → 近いうちに+35にする予定


〇 ユニット

・ オフゼ一式 クラフトは時限のみ

〇 OP

・ HP+175

・ 法+65

・ 全耐性+3%

武器、ユニットすべて共通です

〇 リング

・ L/ステップジャンプ+20(法撃力)

・ R/アドレナリン+20


オフス靴全属性は諦めましたw

今はアストラ靴+35の全属性ゲットを目指しています。

アンガ対策として+35アストラディフィ(ガンスラ)も使いますが、まぁオマケ程度です。


あとは☆12ユニットにLリングを埋め込みたいのですが…。

ユニットはOP付けが大変なので、これぞというユニットを慎重に探しています。

イザネユニットもいいと思いますが…。

EP4クライマックスユニットの存在が気になるので、今は保留。



④ プレイスタイル

・ 仕事と家庭と両立しつつ、時々飽きると他のゲームもプレイする程度

・ 本人は至って真面目にプレイしていますが、そこまで上手くはないと思います

・ 嫁さんもプレイしているので、夫婦チーム作ってちまちま野良で遊んでます

・ たまにソロで色々挑戦してみたり

・ チキン故にアップデートが来ると身構えて乗り遅れるタイプ



さて、こんな所でしょうか。

改めて整理してみましたが、半年前からあんまり変わってないですねw

今後とも、マルチとかでお会いした際は、なにとぞよろしうお願いします(´∀`)
このエントリーをはてなブックマークに追加

PSO2日記、始めました。

PSO2自体はオープンの頃から遊んでいるのですが、ブログは初めてです。
メモがてらに色々書いて行けたらなーと思ってますので、よろしくお願いしますね!

さてさてまずは第一回ということで、キャラ紹介から。
って言ったって1キャラしか居ないんですけどね!

◎ ふぇりー Ship8
【Bo/Hu】ほぼジェットブーツ専門(PAメイン)
pso20160727_215707_002
絶対領域(ふとももと二の腕)アリサコスプレがお気に入り過ぎて、着た切りです。アハー。

2015年の暮れに復帰して以来、このクラス、武器種でばっかり遊んでます。
靴は火力が…と聞きますが、キニシナイキニシナイ。楽しいんですもの!

○ スキル構成

今の所、こんな感じ

ざっくりまとめると、
・Bo ブーツ専門、ただしステアド・クラフトボーナス(ユニット用)・ヒールボーナス全振り
・Hu 左ツリー大体+オトメ・アイアン・プリティグッド・マッシブ全振り

チキン言わんといて下さいw
これでもつい最近、HuのフラガとHPアップ全振りをやめて左ツリーに振ったのですw

○ 装備

・武器 オフス靴 光10603 OP:HP175,法65,全耐性3%
・ユニット オフゼ一式 未クラフト(時限のみ) OP:各々HP175,法65,全耐性3%
・マグ 法撃200 鉄壁

死にたくないねん!下手やねん!w
報酬期間中に、武器に火力系をもう一つ追加したい所…でも多分メメタ不足。

○ プレイスタイル

中途半端w

いや、それなりに真面目にプレイしますよ。
Wikiも読みますし、シミュもしますし、独極も痕跡XHもちゃんとクリアします。
でもガチって感じじゃないしなぁ…。
やっぱり中途半端!w

とりあえず、キャラ紹介はこんな所で。

仕事も家庭もあるので、あんまり長時間はプレイできないです。

あれこれ手を広げるとさらに中途半端になりそうなので、当面は今のクラス・武器を続けるんじゃないかなーと。

続けてれば育つさ!w

見かけたら、生暖かく見守ってやって下さい。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ