おはようございまーす。
さて、今日はブーツで楽しく遊びましょうの番外編その2、
「草踏みギアw」
前回以上の小ネタ感w
フィールド上に多数ある草、木、コンテナ等の破壊可能なオブジェクト。
普段は何の気なしに壊してたり、放置してたりします。
ところがこれら、ブーツにとってちょっと変わった性質があります。
それは、
・二段ジャンプの属性エフェクトを当てると、ギアゲージが少し増える
他の攻撃では増えません。
森林の草相手だと特にゲージを増やしやすいので、勝手にまとめて「草踏みギア」と呼んでますw
↑通常攻撃だと増えませんが、二段ジャンプなら少し増えます。
そもそもギアゲージが1本以上必要なんですけどねw
フィールド移動中はどうしてもギアゲージが低下するので、特にワンモアジャンプを日常的に活用している場合、ちょっと不便になったりします。
そんな時の草踏みギア。
戦闘に入るときもちょっとだけ有利に働いて便利!w
コンテナなら、機雷が入っていても目の前に来るのですぐ破壊できます!w
…まぁ大したメリットでもないですけど!w
↑草踏みジーカー(ついでにジェットブーツエスケープで回避)w
実用性はほとんどありませんw
というわけで番外編その2、
「草踏みギアw」
でしたw
日常を、ちょっと快適にw
さて、今日はブーツで楽しく遊びましょうの番外編その2、
「草踏みギアw」
前回以上の小ネタ感w
フィールド上に多数ある草、木、コンテナ等の破壊可能なオブジェクト。
普段は何の気なしに壊してたり、放置してたりします。
ところがこれら、ブーツにとってちょっと変わった性質があります。
それは、
・二段ジャンプの属性エフェクトを当てると、ギアゲージが少し増える
他の攻撃では増えません。
森林の草相手だと特にゲージを増やしやすいので、勝手にまとめて「草踏みギア」と呼んでますw
(C)SEGA
↑通常攻撃だと増えませんが、二段ジャンプなら少し増えます。
そもそもギアゲージが1本以上必要なんですけどねw
フィールド移動中はどうしてもギアゲージが低下するので、特にワンモアジャンプを日常的に活用している場合、ちょっと不便になったりします。
そんな時の草踏みギア。
戦闘に入るときもちょっとだけ有利に働いて便利!w
コンテナなら、機雷が入っていても目の前に来るのですぐ破壊できます!w
…まぁ大したメリットでもないですけど!w
(C)SEGA
↑草踏みジーカー(ついでにジェットブーツエスケープで回避)w
実用性はほとんどありませんw
というわけで番外編その2、
「草踏みギアw」
でしたw
日常を、ちょっと快適にw