ぷそに日記

仕事と家庭とPSO2と。

カテゴリ:攻略っぽいもの > ブーツで○○に挑戦!

おはようございますー。

楽しい週末が終わってしまいましたー(´ω`)

今週末はオフ会こそありませんでしたが、ふらふら歩き回って美味しい物とか食べられたので、これはこれで良い週末でしたw



さてさて、昨日の暗影復活の記事を書いていたら、ふと、かなーり昔に挑戦したアムチソロを思い出しまして

なんだか懐かしくなったので、ふらりと行ってきました

当時の記事はコレ

何を隠そう、当時はクリアに4時間かかってたっていうw

いやいや…今考えてもよく頑張ったもんだと思います…つくづく変な人ですねぇw



まぁ過去にそんな経験があったので、2時間くらいでクリアできれば万々歳かなーと思って始めたのですが。

蓋を開けてみれば、56分でクリアできてしまいました!

ワ、ワーイ?(;゚ω゚)



いや、あの4時間は一体何だったんだろうと…w

まぁ確かにアンガはDBとガンスラも使ったので、以前のように耐性ゴリ押しってことはありませんでしたけど。

EP5実装の時に、ブーツも上方修正されましたし。

とはいえ、それにしたって…ねぇw



動画も撮ったので、アップはしておきました。

とはいえまぁ、長いので…。

見てて楽しそうかなーと思ったグリュゾ戦だけのバージョンと、ノーカット版の二本立てにしてみましたw




・ 1年越しの再挑戦(大体)ブーツでアムチソロ!【グリュゾ戦のみ】
(C)SEGA

最終エリアのグリュゾ戦、大好きなんですよねー。

デッドリオンじゃなくてグリュゾが出てきてくれるとテンション上がりますw

っていうか、アムチ最大のお楽しみはこれだと思ってますw

グリュゾのスピード感のある動きとBGMがマッチしてて、気持ちいいんですよねー。



・ 1年越しの再挑戦(大体)ブーツでアムチソロ!【ノーカット版】
(C)SEGA

56分のうち20分くらいはアンガ戦ですw

やっぱ慣れてないので、DBとガンスラは見せるのが恥ずかしいというか…w

まぁ、それでもブーツ耐性ゴリ押しよりは早いんじゃない…かな?



3部屋目でボスが出てこなかったのは楽させてもらいましたね。

過去の挑戦時はここでデッドリオンが出てきたので、大変でしたけど、いい練習になった記憶があります。



そういえば今回は動画で装備とかを見せ忘れたので、一応。

・ 光武器:ゼイネ靴35603(錬成開花・法180・HP110・PP8・全耐性3%)

・ 雷武器:オフス靴10603(法65・HP175・PP3・全耐性3%)

・ ユニット:ゼイネ一式(3部位とも法90・HP190・PP4・全耐性3%)

・ リング:ステジャン、ステJA、エアリバ、ドッヂ、アドレナリン

・ ドーピング類:ガッツドリンクEXのみ


んまぁ、要はいつものですよねw



出来栄えの方はまぁ、ぼちぼちですかねー。

1年ぶりの割には落ち着いてたんじゃないかなぁ…ってくらいでしょうか。

あ、実は一か所、中の人がまたしてもダモスの襲撃を受けてプレイに支障が出ているシーンがありますw

さて、どこでしょうねw



昨日といい先週といい、最近ダモスに襲われすぎな気がしてます…。

え、何、自分フォトンでも使えるようになったのかしら(違う



あとは関係ない話ですけど…。

無事ソロが終わった後は、気分転換にお出掛け。
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前に見つけて気になってたカフェで一休み。

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そうそうコレコレ!

おっさん一人暮らしだと不足しがちな成分がここにw

シフォンケーキにブルーラベンダーのハーブティーです。

なんかこう、一人暮らしで失われつつあった何かを取り戻すような気分でしたw



アムチソロの動画とカフェでのお茶写真が一緒の記事に載るブログって、そうそう無さそうですねww



まぁそんなわけで土日、ゆっくり楽しめました!

ではまた今週も、ぼちぼちがんばってまいりましょうー(´∀`)

おはようございますー。

週末だー週末だーヽ(´∀`)ノ

というわけで早速の更新でございますw



大分前からちまちまと挑戦してた、ブーツでのマザーXHソロですが…。

昨日ようやく、クリア出来ました!


やったぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(゚∀゚)ノ


このためだけにSG200払ってトリガー買った甲斐があったってもんです…w



まぁ、決め手は報酬期間での装備更新と、EP5でのブーツ上方修正な気がしますけどね!w

おかげ様で、前と比べて火力も2割くらい増したと思うので…w

いやー、スタミナ優先装備でもソロ出来るようになったんですね。

ありがたやありがたや…。

というわけでいつも通り、記念動画です!

所要時間約57分!見てくれる方居るんでしょうか!w

要らないとは思いつつ、ライドロイドも入ってます。

だって好きなんだもん!w(特にBGM)



・ ブーツでマザーXHソロ!

(C)SEGA


・ 装備は動画の最後に写してありますが…

 - ゼイネ靴(+35,光60,錬成開花Lv3 / OP 法+180,HP+110,PP+8,全耐性+3%)

 - ゼイネユニ3点セット(OP3点共通 法+90,HP+190,PP+4,全耐性+3%)

 - リング:ステジャン・ステJA・エアリバ・ドッヂ・アドレナリン


・ スキルツリーは
いつもの内、Bの方

・ フォトンドリンクEX(副効果:PA威力+10%)

・ 時限能力(法+140)、チム木Lv5、肉野菜炒め




奮発して肉野菜炒めも2個使っちゃいましたw

ちょっと前に一度、2回目のキューブ(残りHP10%)まで行ったことがあったので、

コレは行けそう…!ってことで使用しました。



キューブは2回ともスルーしてますw

初めて気づきましたが、人数少ないとキューブの数も少ないんですね!

人によっては壊し切れるのかな…?

1回目はグラン派生の無敵で回避するのですが、失敗して1HITしてしまいましたね…w

被ダメ自体は痛くなかったのが幸いです。

2回目は無難にPB。



あとはアレです。

相変わらず、防御力を攻撃力にコンバートするスタイルなので、

メイトも結構使っちゃいましたw

後から思ったのですが、アームのHPが減ってきたら、

エルダーアームをさっさと壊した方が被害が少なさそう
ですね。

(動画では動きが少ないアプレンティスアームを優先的に狙ってました)

エルダーアームは動きが少し多いので、HPが多い内に優先すると効率が悪いのですが。



あ、一応、マザーの性質について補足しておきますね。

・ アームは壊す度に10%ずつHPが減る(100%→90%→81%→72.9%→…)

・ アームのHPはマザー本体と別

・ 本体残りHP90%でアームが4本に増加、70%でアームが合体技を使用するように

・ 40%で1回目のキューブ、10%で2回目のキューブ


(参照元 : ”PSO2 情報一覧” 様。いつもお世話になってます。)



動画を見て頂ければ分かると思うのですが、所要時間のほとんどは本体HPが40%に達するまで

つまりアームの相手ということになります。

ほんとコレ、精神的に疲れるんですよねw

まだ残りHP40%にもならないのかー…って思っちゃいます。

ところが、いざ40%に到達してキューブ→本体戦になると、一気に本体HPを削れるように

こうなると俄然やる気が出るもんでしてw

最後の40%の所要時間は僅か10分なので、それまではひたすら我慢、という感じでしたねw



あと最後に、すごくどうでもいいのですが…。

ウチの子って、ちょっとマザーに似てません…?

白いし、頭のアクセサリーがまたなんとも…。
ぷちマザー
マザーvsぷちマザー(?)



というわけで…。

なんだか久しぶりにレイドソロを頑張った気がします。

最後は装備と上方修正に助けられた形ですが…まぁいいよねw

いい形での週末スタートになったと思います!

ではでは今週も、楽しんでまいりましょうー(´∀`)

おはようございますー。

Twitterでは先行してご報告させて頂きましたが、

ブーツでファレグ(決闘)Sランククリア、出来ましたーヽ(´∀`)ノ
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Sは3分以内。毎度のことですが、ギリギリですw



あれだけ戦々恐々としてましたが…。

結局、気になって仕方ないので、さっさと挑戦してしまいましたw

結構苦労しましたけどね…何とかなってよかったです!

とりあえず、いつも通り動画アップしておきましたー。



・ ブーツでファレグS!



・ 装備・スキルは基本、いつもの(スキルツリーはA)

・ 武器は氷アストラ靴一本(電池は結局使いませんでした)

・ スキルツリーはLv80になったので、フューリーコンボアップとエレメンタルバーストがMAXになってます

・ ドリンク→フォトンドリンクEX(PA威力+10%)

・ その他ドーピングは無し




この動画が撮れる前に、ガンスラとブーツでとりあえずクリアした動画もあるんですけどねw

(一応、TwitterとYoutubeにはボツ動画として上がってます)

その後、試しにガンスラを捨ててみたのですが、タイムが変わりませんでw


…これブーツ1本でよくない?


と思いまして、何回か挑戦したら無事Sが出ましたw

ワーイヽ(´∀`)ノ



攻略と言ってもまぁ…なんというか…。

普通に考えると、ファレグさん強すぎるので。

いつものアレですかね…w


卓越とは技ではない。単なる慣れだ


とはいえそれじゃぁ身も蓋もないので、一応気を付けたことを書いてみましょうか。



① ファレグの基本的な特徴

高攻撃力の1発こそありませんが、攻撃頻度とコンボが強烈です。

(特にHP減少後の後半戦)

攻撃を受ければあっという間にHPを持っていかれるでしょう。

逃げ場はないに等しく、無敵回避を駆使せざるを得ないと思います。

一方、意外に耐久力は高くないため、的確に攻撃を入れることが重要になります。



② 耐性

動画の通り、ファレグ戦は前半と後半に分かれています。

後半開始と同時に、武器1種・属性1種の耐性が付きます。

ただこの耐性、アンガ並みに強烈なものではないようで、与ダメ50%カットくらいかと思います。

自分だけかもしれませんが、変に使い慣れない武器より、慣れた武器で押し通すのもアリかもしれませんw



③ 回復妨害

事前情報通り、回復量80%カットです。

先日はまぁ大丈夫でしょとか書いてましたけど…。

予想以上にキツかったですw

というのも、ファレグの攻撃が激しくて、レスタ(多分メイトも)で回復する暇がありません

メギバースは使えるかもしれませんが、結局試していません。

最終的に、トリメイトでの乙女に限定して行きました。

(ディメイトだと後半回復量不足になり易かったので)

10個しか持てませんが、S出す頃にはそれで十分かなーと…。

攻撃を受けていると、こちらもテンポよく攻撃できないですからね。

実際、最終的にSを出した際は、乙女2回の発動で済んでました。



④ 回避はステップor武器アクション回避が基本

もちろん、タイミング良く回避できるよう、攻撃パターンを覚えるのは必須かと思いますが…。

攻防両立のためには、よく動くファレグとの距離を近く保たないといけないので、移動やグランでの回避はイマイチかもしれません。

ブーツだと武器アクション回避でJAリングが出るので、スムーズにカウンターに移れます。

ステップJAコンボがあればなお良かったのですが…未だオフゼ一式なもんでw



⑤ PP回復は通常攻撃で

④の方針で動くと、ただ移動しているだけの時間はあまり無いです。

なので、電池でのPP回復は放棄しましたw

ファレグが攻撃した後の隙には、当然こちらが攻撃したいので…。

・ ファレグの攻撃直前の短い間

・ 攻撃後の隙でも、PAを入れるには時間が足り無さそうな時

など、細かいタイミングで通常攻撃を当ててPPを回復します。

ついでにロック移動で距離も詰め、ギアも溜めます。



⑥ アクティブスキルは基本後半戦で使う

Sを出そうとすると3分以内撃破なので、何回もアクティブスキルを使う時間はありません。

特に耐性ゴリ押しの場合、厳しいのは後半戦なので、アクティブスキルはそこで

ただマッシブだけは90秒で再使用可能なので、前半戦でも使いました。



こんな所でしょうかねぇ…内容がブーツ専のものになっちゃっててすみません。

ただ、多少の戦略は立てられても、小細工の通用する相手ではありません。

(ペットは便利らしいですけど…w)

基本的には、木村Dの発言通り「死んで覚える」レベルだと思います。



S出すまでの過程ですが、

・ 初見床ペロ

・ その次時間切れ

・ 3回目でクリア

・ (4回目までは大体、前半ガンスラ+後半ブーツ)

・ 5回目でブーツ1本に方針変更

・ 8回目くらいでブーツS

って感じだったと思います。

ちゃんと覚えてないですけどねw



で、とりあえずSクリアしてみて。

疲れたけど楽しかったです!!

なんかこう、デビルメイクライのDMDを攻略している時のような…そんな感じを久しぶりに味わいましたw

(分からない方すみませんw)



これで心置きなく、デウス通いに集中できそうです。

グラーシアもとりあえず行ってみましたが、他の3人のおかげか、無事クリア出来ましたw

(自分、火力は無いですからねぇ…)

一応そちらも一安心だったので、またゆっくり、ゼイネシス靴&ユニット集めを続けたいと思います。



これから挑戦される方、確かに難しいですが、めげずに頑張ってくださいね!

1つ1つ立ち回りを改善して行けば、道は見えてくるはずです!

ではでは、今日もぼちぼち(?)頑張ってまいりましょうー(´∀`)

おはようございますー。

いやー、ブーツでソロ徒花Sクリア、ようやく昨日出来ました!

この手の挑戦、久しぶりに頑張りましたわーw



昨日の記事で書いた通り、一昨日の時点で12分5秒までは行ったのですが…。

その後数回プレイしても12分の壁は突破できず、悶々としたままその日は就寝。

で、翌朝7時の予告緊急に、頑張って起床して挑戦!



普段より早起きなので、眠いし寒いしできっと無理だろうと思ってたら…。

12分5秒から一気に1分短縮して、めでたくS!


なんかこう、頑張ってたことを達成する時って、変なタイミングが多いと思いません?w
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↑てんてんてんてーん♪ぴろりーん♪
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↑この後、朝っぱらからテンションおかしくなってましたw



というわけで、動画もアップしました!

12人用を乙女なしでクリアの時とはうって変わって、アーマー受け上等のゴリ押し攻めですw

やっぱり焦っているからか、変な所で大ダメージ食らってたりしますしねー…(;´ω`)

色々とカッコよくないのですが、良かったらご覧下さいw



〇 ブーツでソロ専用徒花Sクリア!(11:04)

(C)SEGA

・ 装備&スキルはこちら(使用武器はオフス靴光のみ、スキルツリーはBの亜種)

※ 亜種:サブHuのプリティグッドLv5を切って、フューリーコンボアップをLv5→10に

※ 動画では電池ブーツとガンスラも持ってますが、一度も使用していません

・ フォトンドリンクEX(副効果:PA威力+10%)

・ 使用アイテム等:フルーツタルト、ジャーキー、チム木6、時限能力法撃+115




初見16分でしたからねー、これは厳しいぞと思って色々盛りました

余ってたHuのスキルツリーを使って、スキルツリーBの亜種も作りましたしねw

最後に一気に11分まで短縮できちゃったので、ここまでしなくても良かったかしら…w

まぁ、それは達成できたからそう思うだけですねw



さて次に、

ブーツ用の攻略…という程でもないですが、気を付けた点

を書き出してみます。



① ダブル戦~足破壊

足はブレイクスタンスで、ダウン時のみエレメンタルスタンスに切替。

チャージガストorグラン+ジーカーでほぼ確実に壊れることを覚えてから、大分スムーズになりました。

マーダトカッタ召喚時は回避優先ですが、空中からグランでちまちまと狙うと、ある程度削れます。



② ダブル戦~足全破壊後

「最後の足破壊→ダウン→体力低下のアナウンス→強制復帰→怒りモーション」の一連の流れ。

怒りモーション中にダメージを稼げると効率的です。

復帰直前にPP回収やギア溜めを行うようにして、ジーカー一発は入れるようにしてます。



③ 深遠戦花型形態~スタンスの切替

基本エレメンタルスタンスで、ビット破壊時のみブレイクスタンス。

未破壊の触手にもブレスタは有効ですが、未破壊のものを選んで狙うよりも、エレスタでとにかく狙いやすいものを狙っていく方が早いように感じます。



④ 深遠戦花型形態~ビット破壊

ビット破壊は、触手を無視して最優先で行ってしまいます。(Wikiと違いますね)

というのも、ブーツの火力は言うまでもなくジーカーです。

一方、ソロ徒花のビットは低HP。

ジーカーで触手を狙ったつもりが、ビットに当たってしまった場合、大変もったいないです。

コレを避けるため、ビットは最優先で破壊してしまいます。

ビット破壊には攻撃範囲の広い、ゲイルが便利。

普段は低火力であまり使えませんが、ソロ徒花のビット相手なら十分役に立ってくれます。

ある意味一番、12人用ソロと大きく違う所でしたねー。

あちらはビットが固いので、無視して触手を狙ってましたので…。



⑤ 深遠戦人型形態~一騎打ちまで

基本ブレイクスタンスで、ダウン時のみエレメンタルスタンスに切替。

④と同じくビットは素早く破壊してしまいたいですし、その後の胸コアもブレスタ有効ですので。

胸コアが出たらすぐ狙えるよう、深遠に近い所に位置取り、ゲイルを中心にビットを破壊します。

また、胸コアは一番ダメージの通りが良いのですが、すぐ壊れてしまいます。(自分でもジーカー一発)

ある程度ダメージを与えてから、最後にジーカーを叩き込むと効率的なので、意識するようにしてました。



⑥ 深遠戦人型形態~一騎打ち

スミマセン、最初から撃破は諦めてますw


むしろ、

・ 一騎打ち終了後に備えて各種アクティブスキルを温存

・ シフデバのかけ直し

・ PBが溜まってなければガンガン被弾してPBチャージ(動画ではチャージ済みでしたが)

の時間としてます。



⑦ 深遠戦人型形態~一騎打ち終了後

常時エレメンタルスタンスで。

出来れば一騎打ち終了直後の接近時に一発、ジーカーを当てたい所

(動画では失敗しましたがw)

その後は本体を集中攻撃します。

ビットが邪魔ですが、ワンモアジャンプの踏み台にしてしまって高さを稼げば、本体を狙いやすくなります。

ジーカーは射程が短いのでタイミングに注意。

頭突き後を狙って、先読み気味で出すと上手く入ります。

あぁあと、自分の場合、ここまで来ると最大の敵は「プレッシャー」ですw



さてさて、こんな所でしょうか。

まぁ動画を見て頂ければ分かるとは思いますが、自分のはまだまだ粗削りですw

もっと華麗に行きたい所ですが、それはそのうち…ねw



あと最後にですね、こんな嬉しい出来事も…。
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いやほんと、こういうのマジで嬉しいです!!

ブログやっててよかったと思う瞬間( ;∀;)

そうですぼくは皆さんから幸せを頂いて生きているのです(´;ω;`)ウッ

この場をお借りして、ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします(*´∀`)



さてまぁ、一先ずSランク達成できたおかげで、昨晩は心穏やかに眠れましたw

今日からまた、ぼちぼちマイペースで頑張りまーす(´∀`)



P.S. 当ブログでは「ハンゲ→SEGAID移管運動」を支援しています

おはようございますー。

メンテ明け翌日ですね。

まぁ、特段大きいアプデもなく、今週もバッヂ集めとマザーの日々になりそうです。



さて昨年末、想定外に出来てしまったブーツで徒花XHソロの乙女発動なしクリア。

徒花XHソロの動画自体は半年近く前にアップしてあったので、その時は動画を撮っていなかったのですが…。

半年前の動画は乙女使いまくりだし、せっかくこうやって成長したんだから、また動画をアップしたいなぁと思いまして。



とはいえ徒花自体、最近は機会も減ってしまいましたし、なかなか撮れませんでした。

そして一昨日ですが、いやー、ようやく撮れましたよ。

というわけで、相変わらずほぼ1時間かかってますけど、動画アップです!



〇 ブーツで徒花XHソロ改!~乙女発動させずにクリア編~

(C)SEGA

※ 動画冒頭、ラグでもあったのか、クエスト名が表示されませんでしたが、その後ちゃんと表示されてますw



・ 装備&スキルはこちら(使用武器はオフス靴光のみ、スキルツリーはA)

※ 動画では電池ブーツとガンスラも持ってますが、一度も使用していません

・ フォトンドリンクEX(副効果:PA威力+10%)

・ 他のドーピングはなしです




ダブルの足破壊後があんまり上手く行っていなかったり、

深遠の大技食らってヒヤッとするシーンもありますが、

1時間もやってると自分の実力では毎回何らかのアクシデントがあるので、こんなもんでしょうw



攻略法も、半年前の

「とりあえずジーカー当てとけ!」

から、多少は進化…というか整理できたので、一応書き出してみますね。

まぁ、ジーカーチャンスを逃さないようにするのが大事なのは変わりありませんがw



① ダブル戦~足破壊

片方の足コアを壊すと、一定時間後にもう片方の足コアが引っ込んで再生してしまうので、ある程度均等にダメージを与えるようにします。

(基本らしいですが前は知りませんでした!w)



② ダブル戦~危険な攻撃

突進はもちろんですが、マーダトカッタ召喚も結構危険。

マルチと違って全部向かってきますからねぇ。

この時だけは回避を優先するようにしてます。



③ 深遠戦花型形態~攻撃と回避のバランス

破壊前の触手は攻撃力が高く、被弾するとフォローに手間を取られてしまうので、回避も大事に。

特に目玉のインジュリー弾と、鎌の斬撃4連は思わずアーマー受けしたくなるのですが(自分だけ?)、まともに食らうと痛いのでちゃんと回避。

破壊後は被ダメが半減(?)するので、アーマー受けも利用してジーカーをぶち込み、時間短縮を狙います。



④ 深遠戦花型形態~ビット放出

ビットは無視しますw

自分だと破壊が間に合わないことも多く、そうなると時間の無駄になってしまうので…。

ビットには攻撃が吸われやすいので、集まってきたら、あえて反対側の触手を狙いに移動したりします。



⑤ 深遠戦人型形態~効率よくダメージを入れるために

ビット全破壊→胸コア破壊→ダウン、が基本の流れではありますが…。

ビットが残っていても、手を攻撃できる時は、積極的に手を狙います。

(特にジーカーを入れられる時)

というのも、

・ ビットのHPは本体HPと別

・ ビットはよく動くので高威力PA(ジーカー)を当てるのには不向き

・ 本体ダウンまで持ち込んでも、短時間なので大してダメージを稼げない

なので、ビット破壊を優先するメリットが少ないように思うのです。

というわけで、ビットは手を狙えない時に少しずつ破壊していく感じにしています。

もちろん胸コアはダメージが通りやすいので、早く露出させたいのですが…。

まぁ、ここは経験に基づいて採用した方法ですね。



⑥ 深遠戦一騎打ち後~効率よくダメージを入れるために

ここもビットは無視。

深遠の動きは極めて単純になるので、頭にジーカーをガンガン当てて行きます。

が、闇雲に撃っても、頭が射程外に逃げたり、ビットに吸われたりで、意外と当たりません。

上手く当てるポイントは、

・ 頭突き後をメインに狙いますが、意外とすぐ離れるので早めに出します

・ ワンモアジャンプを利用してある程度高さを稼ぎ、ビットに吸われにくくします


高さがあれば頭突きの回避も兼ねられるので、一石二鳥。

頭突きの合間には、ビットも利用してPP回復とギアゲージ溜めを行います。

あと、ビットの攻撃は大したダメージにならないのでたまに回復すればいいのですが、

・ ビットの攻撃を受けてJAタイミングがずれるのには注意

ですね。

特にサブHuだと、JAタイミングを外すのは非常にもったいないので…。



⑦ おまけ~ブレイクスタンス

ダブル戦、深遠戦共にブレイクスタンスが有効なターゲットは多いです。

自分もスキルツリーBにすればブレスタを使えるので、一度試したのですが…。

ダブルはともかく、深遠はかえってやりにくくなってしまいました。

というのも、

・ 触手は破壊が進むと、ブレスタ有効・無効の触手が入り混じるようになる

・ 花型形態のビット放出時、ブレスタでも破壊が間に合ったり間に合わなかったり

・ 人型形態では⑤の通り、手も狙う


なので、色々と不便な感じでした。

ブーツなのでブレイクSDボーナスも乗らないですしね。

まぁ、ブレスタとエレスタの使い分けに慣れてないのも大きいんでしょうけど!w

というわけで、最終的には動画の通り、スキルツリーAを採用しています。



さてさて、こんな所でしょうか。

まぁそもそもブーツ一本で頑張ること自体酔狂なのかもしれませんが…w

とはいえ自分にはこれしかないもんでw

これからもぼちぼち、頑張りますよー(´∀`)



P.S. 当ブログでは「ハンゲ→SEGAID移管運動」を支援しています

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