ぷそに日記

仕事と家庭とPSO2と。

カテゴリ:攻略っぽいもの > ブーツで○○に挑戦!

おはようございますー。



やりました!大成功です大成功!



先日挑戦中でーすと書いてたブーツで侵入XHソロ、意外と早く出来ましたw


んー、まぁ、出来たって言っていいのかなぁという感じですが!w

クリア
↑コレですもんw


「出来るだけエネミーは倒す」ようにしてますが、各WAVEとも時間切れがほぼ確定なので、残り時間が少なくなったら倒し方を調整してますしw

最終WAVEなんか初クリアが見えてきちゃったので、臆病風が吹いて結構逃げちゃいましたしねw

後でよくよく考えたら、ビブラスが残ってる間は追加の大集団が来ない(はず)ので、雑魚は倒しちゃえばよかったなーと。



そんな感じですが、トリガー用のSGもすっからかんで次いつ出来るか分からないので、とりあえず動画アップです!


・ブーツで侵入XHソロ!
(C)SEGA


・ 装備は動画冒頭の通り、いつもの

・ Lリング→ステップジャンプ+20、Rリング→アドレナリン+20

・ ドーピング的なのはガッツドリンクEXのみです


○ WAVE1で拠点一か所壊れた時は正直諦めようかと思いましたw

○ WAVE5開始時に2ケ所残すのが目標なのですが、出来てませんw

○ 最終WAVE、特に時間切れ間際は中の人が平常心を保ててませんw悪しからずw



まぁ、結果オーライということで!w



攻略のポイント…と行きたい所ですが、正直説明困難ですハィw

だってもうその場その場の流れなんですもんw

強いて言えば…。


・ 敵の侵攻は大体左右平等になるよう進めさせます
 → 自分の移動距離が長くなるので

・ とにかく巨大侵食核に注意

・ ヘイトを取る優先順位に注意
 → 攻撃頻度の高い中ボスやゴルドラーダ、ディカーダ系等が優先
 → クラバーダとかダガッチャ系とかは状況次第で放置

・ 残り時間が少なくなってきたらゴルドラーダの処理を優先

・ XHともなるとゴルドラーダ相手にもジーカーを狙います
 → 他のPAだけだと多分、敵が減らなくて時間切れの自爆をしのぎ切れません


くらいかなぁ。

至って普通ですねw



いやー、ブーツで侵入SHソロの動画をアップしたのが1か月半前ですか。

人間続けてれば成長するもんですねー。

続けてただけですけどw


まぁ、もーちょっと綺麗に仕上げたいので(特に最終WAVE)、ランダム緊急で会えるか、SGが貯まってトリガーが買えるかしたら、また挑戦したいと思います!

まだまだがんばりますよーw

おはようございまーす。

久々にシロナさんがトリガーを並べてくれたので、ブーツ侵入SHソロの3回目に挑戦してきました!

1回目はこちら → 残り耐久0.4%
2回目はこちら → 残り耐久4.95%

久々だったので心配でしたが、結果前回よりも良くなって、残り7.24%

まぁギリギリには変わりないのですがw


・ブーツで侵入SHソロ!Take3!
(C)SEGA

・装備とかは基本、いつもの
・Lリング→テックCパリング+20(法撃)
・Rリング→アドレナリン+20
・ガッツドリンクプレミアム
・その他のチム木や消耗品は無し


貢献度も前回から約1200ptプラス。

大分エネミーに逃げられてたんでしょうねw


エネミーの出現順序もよく分かってないので、余地はまだまだあると思います。

目指せ残り耐久10%!w


P.S.

Twitterと、はてなブックマークに連携するよう設定しました!

そっちでも見かけたらよろしくお願いしますねw

もしよかったら、いいね等頂けますと嬉しいです!

どもどもー。

先日アップした徒花XHソロの動画ですが、分割してないフルバージョンもアップしました!

一晩で済むかと思ったら二晩かかったw

・ブーツで徒花XHソロ!(フルバージョン)
(C)SEGA


内容は特に変わってませんので、通しで見たい方向けです。

やったら長いですけどね!w

分割版を差し替えようかとも思いましたが、万に一でもリンクされてたりするとアレなので、一応そのまま残しておきます。

ではでは、また次回。

こんばんわー。

休日出勤おしまいです。出来ればやめて頂きたいですねw


さて、襲来SH侵入SH徒花XHと達成して、次何しよっかなーと。


そういえばハルコタンTAって真面目にやったことありませんでした。

スタミナばっか盛ってて法撃力もPPも低いもんですから、きっと向かないだろうなーって。

でもまぁ、次の目標が欲しくなったので挑戦することにしてみました。

ちょっとやってみて3分は切れそうだったので、とりあえず2分50秒を目標に。

結果なんとか、2分46秒です!


・ブーツでハルコタンTA!(2:46)

・装備とスキルはいつもの
・Rリングは徒花XHで新調した、アドレナリンのLv13
・フォトンドリンクEX(副効果PA威力+10%)
・フルーツタルト 法撃+30 PP+3
・チム木その他はなし


ぶっちゃけマッシブごり押しですねコレw


まぁ火力とPP不足は防御で補うしかないもので!w

毎度スマートでなくてすいませんw


チム木、料理、時限能力、キリングボーナス(Rリング)あたりも検討してたんですが、無しでもなんとかなりました。

てことは、まだ短縮の余地がありそうですね。

(チム木は使わなかったというより、ちょうどハズレのタイミングで使えませんでしたw)


で、この記事を書いてる途中にこんなメールが。
pso20160919_180124_000
おおぅw
pso20160919_190007_001
ランキングなんてほぼ無縁だったので、倉庫端末の上に見慣れない「!」が付いてた時は何事かと思いましたw

(最後にランクインしたのは闇の痕跡、実装直後でやり込まれてない頃です)



ブログ始めて以来、色々な目標に挑戦出来て、随分上達した気がします。

まーまだまだですがw

こんな形でブログが役に立つとは、思わぬ効果ですねw

どもどもー。

今日は天気が悪いので、家族揃って一日引きこもりです。


さて、昨日アップした徒花XHソロですが、ただのクリア報告で終わってたので補足編を書くことにしましたw

数が多いのでQ&A形式にしてみますね。



Q1.
ドリンク切れるの早すぎじゃありません?

A1.
すいませんドリンクってロビーでも時間経過するの知りませんでしたw
Q1
↑たった12分で切れてんじゃないですかwもったいないw



Q2.
ダブルの足破壊ギリギリって言ってましたが、間に合ってますね?

A2.
回を追うごとにステ盛り増やしてったのもありますが、慣れが大きいですw
足が静止しない間も、ゲイルでアーマー受けしつつ削るようにしてから安定した気がします。
Q2
↑耐久力だけはあるのでw



Q3.
ジーカーを狙うタイミングは?

A3.
ダブル ⇒ 花火や門など、静止する攻撃時
深遠触手 ⇒ フィールド接近直後(アーマー受け)、攻撃の終わり際
深遠人型(手) ⇒ 手を置いたとき(アーマー受け)
深遠人型(コア) ⇒ 3連台叩きの後、ブラックホール→空からいっぱいレーザーの後
一騎打ち ⇒ 出現直後、撃破は無理なのであんまり狙いませんw
一騎打ち後 ⇒ 初めてなのでよく分かってませんでした!w




Q4.
深遠黒・白の時のビット、壊せてないですね。

A4.
1回目、2回目は間に合った試しがありませんw
3回目は間に合ったり間に合わなかったり。
Q4
↑動画では全然間に合ってませんでしたw失敗w



Q5.
深遠人型(一騎打ち前)の攻撃優先順位は?

A5.
コア(出てれば)⇒手⇒ビット
コアが一番ダメージが通るので、ビットを早く壊したくなりますが…。
コアはそのうち壊れちゃうんですよね。
ダウンもしますが短時間ですし。
何回かやってみて、手を狙える時は狙った方が良さそうな感じなのでそうしてます。

(↓参考)
頭にジーカー 220k
Q5-1

手にジーカー 220k
Q5-2

コアにジーカー 350k
Q5-3



Q6.
ブーツでやるメリットあるんですか?

A6.
…床ペロと無縁なくらい…?
いやそれスタ盛りだしなぁ…。

多分、趣味の世界ですw



Q7.
倒せる算段があったんですか?

A7.
(当初の思考)
ダブル ⇒ 試しにやってみたら足が壊せたので何とかなる気になった
深遠 ⇒ 
・ ウチの子のグラン→通常3打→ジーカー1セットの与ダメが触手相手に18万位(適当)
・ WikiによるとHP3900万、てことは大体、上のコンボ220セットくらい
・ ダブル20分として深遠40分、その間に220セット
・ 単純計算で大体10秒に1セット入れればOK
・ …もしかして行ける?
なんと乱暴な計算でしょうw
やってみたらやっぱり大変だったわけですがw
でも挑戦するきっかけになったんだからいいよね!w


以上、ブーツで徒花XHソロ、補足編でした。

参考に…なるのかなこれw

まぁこれからも頑張りますので、生暖かく見守ってやって下さいw

↑このページのトップヘ