ぷそに日記

仕事と家庭とPSO2と。

カテゴリ:日記 > コスプレSS集

※ 「ハンゲ→SEGAID移管運動」支援中です!


おはようございますー。

今日は大晦日。

年末年始はゆっくりPSO2…と行きたい所ですが、実際は忙しいですよねw



さて今日は、このブログを開設して初めての、年末のご挨拶でした。

今年の7月にブログを開設して、約半年。

最初は軽い気持ちで始めましたが、実際やってみたら結構面白くて、ちゃんと続きましたw

まぁ、毎日更新は途切れましたけどw



こうやって続いたのもやっぱり、日々結構な方々にアクセスして頂いたからだと思います。

記事の内容と言えば、誰でも知っているようなニュースと、何とかの一つ覚えみたいな、ブーツの話題ばっかりでした。

それでも、こうやって沢山の方々に見て頂いて、嬉しかったですねー。

感謝感謝です(´ω`)



先日他武器に浮気してみたもののあっさり諦めましたから、来年も多分似たような感じになるのかなーとw

そんなんではありますが、よろしければ、またお付き合いいただければと思います。



というわけで2016年、いつものアレで、締めましょう!

pso20161230_224028_315 (3)



ウチの子は可愛い。



魔法少女的…な?

まぁ趣味全開ですよ!!w

せっかくですから、ブーツでないと撮れないポーズにしてみました!

武器迷彩とグラン派生のエフェクトがいい感じにw



↓使用アイテムはこんな感じです。
pso20161231_000058_322




今年も大変お世話になりました!

来年もまた、どうかよろしくお願いいたします!


ではでは、よいお年を(´∀`)

おはようございますー。



さて、先日からしきりにご協力を呼びかけさせて頂いた、「ハンゲ→SEGAID移管運動」ですが、

ついに賛同者数の目標100人を達成しました!



いやーほんと、皆さんのおかげです。

このブログを見て賛同して下さった方が居られましたら、どうもありがとうございました!



始まって2週間程で達成しましたので、自分としては思ったより早かったです。

発起人の方からは、「目標は達成しましたが、まだまだ募集は続けたい」とのことですので、引き続きよろしくお願いします!

※「ハンゲ→SEGAID移管運動」署名受付ページ




さてさて、報酬期間も間もなく終了です。

自分は大したことはしませんでしたが、それでもちまちまと恩恵は受けられたので、振り返ってみたいと思いますw



① (多分)最後のオフス靴入手&強化

pso20161220_120914_000
今更感ありますが、やっぱり石があったら欲しくなってしまいますw

というわけで、光・風・雷に引き続き、4本目のオフス靴入手&強化。

属性を何にするか決めてないので、属性強化は現在中途半端w



② 余ってたコレクトシートの処理

ラスベガス靴と
pso20161217_233014_004

ギクス靴
pso20161218_034052_006

こちらも今更ですねw

報酬期間(レアドロ+150%)のおかげでようやく処理する気になりましたw

どちらも①のオフス靴属性強化用に消える予定ですw

で、ギクスの方はコレクト達成と同時に…
pso20161218_044847_010
他のギクスシリーズ2種、直ドロップ。

自分使わないですってw

これだから物欲センサーはw



③ Boマテリアル回収

レアドロアップ期間中に集めてしまおうと、新独極をちまちまと。

おかげ様でエフォートシンボル+20に必要な分は集まりました。
pso20161213_000942_000
初見は19分かかってましたが、9分台まではなんとか行きました。

ブーツ専でもSが出せて一安心w



④ メリクリソロ挑戦

報酬期間あんまり関係ないですねw

時々ソロ挑戦の報告を見るので、なるほどそういう遊び方があるのかと。

と、いうわけで自分も行ってみましたが、30分で間に合いませんでしたw

ディーオさんがお怒りになるあたりで時間切れ。

まぁこんなもんでしょうw

惜しい感じなので、もう少しやってみるつもりですw



⑤ おまけ1

嫁さんの報酬期間収穫一覧(コレクト除く)

・ グリュゾショスール(強化上限34)

・ イザネユニット(リア&レッグ)

pso20161220_121606_000(2)
他、

・ イザネ迷彩(マイショップ3M相当)

・ メリクリ産☆13 2本

・ ライディング産☆13 1本

グリュゾショスール…だと…( ;゚д゚)

これだから物欲センサーはww



⑥ おまけ2

マザーも来るし、しばらく会えなくなるのかなーということで。

最後の最後(20日21:00)に、3カ月前に達成して以来のブーツで徒花XHソロ再挑戦してきました。

前回はあれこれ火力盛りして挑みましたが、今回は送別会(w)なので、気楽にフォトンドリンクEX(副効果PA威力+10%)のみ。

きっと時間内に間に合わないだろうなーと思ったら、
pso20161220_222127_000

pso20161220_222144_001
おぉぉぉ。でけた。

しかもクリアできない前提で挑んでたので、丁寧にプレイしてたら…
pso20161220_222546_013
オートメイト不使用じゃないですか。いやレスタはしてますけどw

これはちょっと驚きました。人間成長するもんですねw

あ、服装は一回だけ引いたSGスクラッチで当たった、

イノセントクラスタ[Ou]に手持ちのアクセルクイーン桜[Ba]を合わせたものです。

嫁さん監修w

まぁそんなわけで、深遠さんお世話になりました記念も兼ねて、パチリ。
pso20161220_223519_018 (4)
ウチの子は可愛い。

で締めw



と、いうわけで報酬期間はこんな感じでしたw

さてさて、今日はいよいよマザー実装!

☆14武器にアストラシリーズ!

忙しいクリスマス&年末になりそうですw


「ハンゲームIDからSEGAIDへ移管移行を求める運動」の拡散中です
・ 発起人の方からのメッセージはこちら
・ 署名受付ページ



おはようございますー。

ID移管運動、まだまだ応援中ですよー。

もしかしたらそろそろ目標達成しているかもしれません!

自分は発起人ではありませんが、一支援者としてお礼申し上げます!



さてさて、報酬期間も残り少なくなって参りました。

マザー前、最後の追い込みですねー。



今日はそれと関係ないのですが、嫁さんのキャラがなかなか良いコーデを見つけたとのことで、久々のコスプレSSです。

自キャラのじゃなくてスイマセンw

ウチの子はいつも通りなもんでw



コーデ名「サンタコス飽きました」
 → 一週間サンタコスを続けて飽きたから考えたようですw
pso20161218_234310_002


↓使用アイテムはこちら
pso20161219_000541_000(2)



旦那の自分が言うのも手前味噌な気はしますが、

萌えた。



雰囲気の違うアイテムを、よくまぁ上手く合わせるなぁと思います。

リボンとニーソとカチューシャでやられたw



自分ではこのコーデには辿り着けませんw

センスがないので、基本セット物とかコスチューム一式を着せてますしねー。

ファッションのSSをアップしている方々は沢山いらっしゃいますが、皆さん凄いと思います。

上手にオリジナルコーデを考えるなんてねぇ…

独極なんかよりよっぽど難しいよ!!w



というわけで、今日はコレだけでしたw

自分の方はおっさんゲーマーらしく、報酬期間の追い込み、頑張って行きたいと思いまーす(´ω`)

おはようございますー。

さて、先日書いた通り、今度は京都なうですw

以前行った東京と違って、今回は近くにネットカフェもないので、数日PSO2から離れることに。

ハンゲ民だからVITAとか存在しないし( ;ω;)ウッ



というわけで、旬のネタは楽しめませんが…。

こんな機会ですから、嫁さんキャラのコーデ集でもアップしてみようかとw



① 美容師風コーデ
pso20160301_204312_012
いつぞやのキャラコン(東京実装直後)に応募したもののノミネートされなかったもの。

当時実装されたばかりのレイヤリングやアクセサイズ調整で色々工夫したみたいです。



② ファレグアレンジコーデ
pso20161005_213939_017
前に載せたものの別シチュ版ですね。



③ ハロウィンコーデ
pso20161022_012850_002
「黒猫のイメージ」だそうで。



④ ウェイトレスコーデ
pso20161101_003326_002
「スカートの丈はこれくらいがいい」だそうで。

全般的に短いんだってさー。えー。



⑤ マジシャンコーデ
pso20161114_135523_000
「ラビットシルクハットにお手玉リリーパを乗せたのがポイント」だそうで。

エミリアちゃんのセリフが的を得ている一枚。




⑥ プリースト風コーデ
pso20161123_005622_026_2
よくあるMMOの回復職(=プリさん)のイメージとのこと。

シチュとかPT募集文とか、凝ってみたようですw



はぃ、ずらずらっと、こんなところです。

やはりドスケベオヤジ(自分)とは違うww

どーしても肌を出させたがるからあぁなっちゃうんでしょうねw

まぁ許して!ゲーム内の話だから!w

おはようございまーす。



ファミ通に色々アイテムが付いてるとのことで、久しぶりに買ってみよっかなーと本屋さんに寄ったら、見事売り切れでした。

地方だからまだ余ってるだろうと思いましたが甘かったようで…w

そうですよね、地方だからそもそも仕入部数も少ないんでしょうねw



さて、そんなわけでここ数日はネッキーをメインに遊んでるわけですが。

ここ7回程、まともにクリアできておりませんw

「修行は厳しい方がいい!w」


などと言ってエキスパートブロックを避けてるのもあるとは思いますが…まだまだですねぇ。

もーっと一人でも出来ることを増やしていきたいです。





というわけで、ネッキーでのフラストレーションを解消すべく…。

またしてもウチの子はエロ可愛いに走りました。






pso20161114_210555_025 (4)
↑ばーん







いやー…




…テイスティ









はぃ、この前出たリーヴァスワローの色違い、リーヴァスワロー影です。

まぁ、特に捻りのない組み合わせですが…(;´∀`)

・ リアドヘッドギアB

・ ディーラータイツ黒

・ フォトンウィング(いつ手に入れたんだろうw)


リーヴァショルダーBも欲しかったのですが…8Mはちょっと出せませんでした!w



なんかネプテューヌっぽいですねw

常用するにはさすがに恥ずかしいかもしれません…w



こんな格好させてるとこを嫁さんに見られたら怒られる気もしましたが…。

んまぁ投稿しちゃえ!w

とりあえず今日はこの辺で!w

↑このページのトップヘ