ぷそに日記

仕事と家庭とPSO2と。

カテゴリ:攻略っぽいもの > コレクト用ブースト計算シート

おはようございますー。

さてさて、昨日のメンテ。

まさかのデウス様弱体化でしたね!

攻撃力もHPも調整とは…。

創造神も真の創造神(開発)の前には形無し…ですかw



自分は時間が合わず、まだ弱体化後はプレイ出来ていませんが。

結構、大きく弱体化されたみたいですね。

歯ごたえは強化版デウスで感じて下さい…ってことなのかなー。

んまぁ、自分はどっちでもOKですw



さて、今日の本題に!

以前から予告だけはされていた、

GW中ブースト&緊急ラッシュキャンペーン(公式へリンク)

の詳細が昨日、告知されました。


・ 開催は4/29(土)0:00~5/7(日)23:59

・ 全クエストでトラブ+100%&レアエネミー出現倍率+100%

・ デウス・マザー・徒花・エルサー・終焉をクリアすると、トラブやSGをプレゼント(5月下旬配布)



だそうです。

いやー、自分もそうですが、ゼイネシスコレクトを進めるのにはいい機会ですね。

やっぱり、レアドロ倍率+100%となると随分違う訳で。


…もしかして、この期間ならデウス4体でコレクト一周できる?


なんて思いまして。

この機会に以前作った、コレクト用ブースト計算シートを微修正してみました。



↓コチラです

「コレクト用ブースト計算シート(2017.04.27版)」

※ Googleスプレッドシートです。

※ リンク先を開いただけでは編集できませんので、ダウンロードして使って下さい。


※ 「ファイル」→「コピーを作成」でダウンロードできると思います。

(イメージ画像)
シートイメージ画像



修正とはいっても、

・ 以前は無かったPTブーストを追加

・ ネカフェブーストを+50%と+100%の2パターン用意

・ 初期入力値をデウス4体コースの例に


した位ですがw



シートをご覧頂ければすぐ分かると思いますが、

ブースト期間限定のゼイネシスコレクト、デウス4体1周コースの例としては…。


・ デイリー+50%

・ ドリンク+10%

・ レアドロ+250%

・ トラブ+100%

・ 時限能力+15%

・ PTボーナス(3人以上)+30(~40)%

・ 期間限定ボーナス+100%

ブースト計、555%。



素の100%と合わせて、レアドロ倍率655%です。

コレクトのデウス基本上昇量は5.1%なので、この例だとデウス一体当たり、

5.1%×6.55=33.405%

上昇することになり、3体で100%、4体で左上コンプリートとなります。



上記の例は、プレミアムセット・料理・チム木いずれも不要と、結構お手軽だと思います。

ただPTボーナスを利用しているので、それが厳しい場合は約30%分、他の方法で確保する必要があります。

プレミアムドリンク、から揚げ、チム木、トラブ+125%(要SG)あたりが候補でしょうか。

昨日書いたネカフェブースト期間と重なりますので、ネカフェに行けば楽勝ですけどねぇ…w

その辺も含めて、シートを使って検討して頂ければと思います。



というわけで、大したものではありませんが、誰かのお役に立てれば幸いです!

今日もぼちぼち、頑張ってまいりましょうー(´∀`)
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございますー。

自由ヒャッホゥヽ(゚∀゚)ノ最終日。

4日目の昨日は色々用事があったので、大して満喫できませんでした!残念!w



さて、今日はタイトル通りです。

コレクトシートは各種レアドロブーストを活用して進めますが、

効率よく進めるために、計算用シートを作ってみました。

まぁ正直誰でも作れるようなもんなので、既にどこかにありそうですけどね!w




↓コチラです

「コレクト用ブースト計算シート(2017.01.10版)」

※ Googleスプレッドシートです。

※ リンク先を開いただけでは編集できませんので、ダウンロードして使って下さい。


※ (1/11追記)「ファイル」→「コピーを作成」でダウンロードできると思います。

(イメージ画像)
シートイメージ


半ば自分用に作ったものだったので、結構雑ですw

間違いとかあるかもしれません!

教えて頂ければ直しますし、もちろん勝手に直して使って頂いても大丈夫です。


あと明日のアプデでデイリーブーストが最大50%になりますので、それを念頭に作ってます。




いやー、作ったきっかけなんですけどね。

目標アストラ靴36本って話、前にしたじゃないですか。

で、自分のプレイ時間を考えると全然余裕ないぞとw

ところがですね…。

昨日、予告緊急の時間勘違いしてて、1回逃してしまいましてw

「ちきしょう無理矢理にでもフォローする方法ないっすかー!」

って考えてたら、出来てましたw




そんなわけで、初期状態のシートには、

「自分のいつものブーストだと入手までマザー5体が必要な所、4体で済むパターン」

が入力されていますw



ゲージ100%に達するまでのブーストパターン組み合わせを考えるのにも便利だと思います!

各種のブーストは人それぞれ、使えるものがあったりなかったりすると思いますので、是非シートで試してみて頂ければと思います。

それではアプデ前最終日、ぼちぼち頑張っていきましょう(´∀`)

あ…そうそう、アネットちゃんのしおり交換、忘れないで下さいね!w



P.S. 当ブログでは「ハンゲ→SEGAID移管運動」を支援しています

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ